株式譲渡

大型資本提携により会社急成長の土台を構築 セブンシックス様 (動画インタビューあり)

Q1 ブルームキャピタルとの接点と経緯についてご教示くださいますか?

 

A1 M&A BANKの島袋さんより、ある程度規模の大きな売却側のM&Aを依頼するなら最も実力がある方ということで宮崎さんを直接ご紹介いただきました。当初は別の仲介会社さん複数社と話をしていたのですが、彼らの弊社の見立てに納得がいかない状況が継続していました。一方、ブルームキャピタルさんの見方は、単純な財務以外のところにもフォーカスを当てて評価いただいており(むしろ定性面の方が重視されていた?)、実際の評価の見立ても私が納得するものに近かったというのが当初抱いた印象です。なお、実際のディールの結果も、ブルームキャピタルさんの見立てに極めて近い形で帰結しました。

 

Q2 実際にサービス内容はどうでしたでしょうか?どのような強みを感じていただけましたか?

 

A2 非常に細かいサービスであること、定性的な評価を軸に様々なサービスを展開いただけること等様々な点で満足しています。また機会があればブルームキャピタルさんにお願いしたいという気持ちを強くもっています。(詳細は以下にて動画インタビューをさせていただきましたのでそちらをご覧ください)

 

羽根様へのインタビュー動画のご紹介

前半編

後半編